元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・11・1・金曜日・生きる為の知恵「粘り強く」「継続する底力」~♪

 理屈より「行動」「あきらめない」「コツコツ粘る」「続行あるのみ」 がむしゃらにやることだ。

 在宅介護は お薬の種類と回数(朝昼夕・夜中)と量が多い 胃薬もある 減らせるものは 減らす 勉強する これは何?  

 夫婦介護生活は大変だ 看ながら自分のこともやらなければならない ご飯の立ち食いは当たり前だ 時間も 短い 

 生きる為には いろいろ工夫しなければ ならないが 重要なのは「倒れないこと」だ 倒れたら二人共 明日は無い。

サイレンス」アマゾンプレミアム無料10/31までを見た。人間の生き様について 考えさせられた。原作・遠藤周作(沈黙)

f:id:MAIKALFUJIO:20191031204932j:plain

寺ちゃん クロネコのバイト どうしたって 聞かないのか 交代で もう一人(一匹)の黒猫がいったよ お金 無いと 猫缶 買えないからさ 頑張るよ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191031205550j:plain

これ コスモス?  かな 違うかな 白い花 綺麗です ~

f:id:MAIKALFUJIO:20191031210027j:plain

10/31の横浜の空模様 晴れ

f:id:MAIKALFUJIO:20191031210210j:plain

10/31・松ちゃんの歩行訓練の様子 あれ れ いないな?

f:id:MAIKALFUJIO:20191031210319j:plain

PTのよこに いました 松ちゃん がんばれ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191031210451j:plain

10/31・21時作成「松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより~~