元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・11・24・日曜日・食べることに挑戦している介護夫婦の未来~♪♪

 妻の松ちゃんは重度の嚥下困難障害者です どこの病院でも「さじを投げられている」夫婦で挑戦しているけれど 結果がでないし 誤嚥性肺炎にかかって死ぬリスクも高まってきた 問題は日本の医療の世界は ご飯を食べられない患者を治療して 食べることにできることができない あと100年後の未来には「AIが診断して治療する」のだろう 医者は不要だ 「オペレーター」がいるだけだ。寺ちゃんも松ちゃんも未来の世界で回り逢う 想像しただけでうきうきしてくるようだ ~♪♪

シクラメン花言葉はいろいろあります・今回は timid hope(遠慮がちな期待)といきます。でも遠慮して咲いてるようには見えませんよね。

f:id:MAIKALFUJIO:20191123203128j:plain

松ちゃんの買い物訓練の様子 何?  買うのですか~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191123204112j:plain

でも こうして売り場 まわっているのも 頭とからだには良いですよね ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191123204337j:plain

松ちゃんの好きな「サラメシ」テレビ・何かヒントもらうのかな  

f:id:MAIKALFUJIO:20191123204805j:plain

11/23・ミカンに挑戦しました。ながめる 美味しそう~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191123205158j:plain

くちに いれる やるよ~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191123205246j:plain

うん 甘くて オイチイな ♪  ゴクンはできない 出します

f:id:MAIKALFUJIO:20191123205345j:plain

寺ちゃん 寒いよ~ 雨降り~ もう 野良猫はイヤだよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191123205933j:plain

人間としてこの世に産まれてきて 幸せです 夫婦介護生活の身の上ですが 幸せ です。野良猫さんには 可哀そうだと思いますが そこまでです。頑張ってネ~ 来世では 入れ替わっているかも知れないな~♪

11/23・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより