元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・12・6・金曜日・夫婦の介護生活を円滑に運ぶコツ~♪

 相手があって自分がいるので 喧嘩しないことを心がける 寸前の時は「とりあえず・どこかへ行く」ほとぼりが冷めたら もう 忘れている。

 お互いに 用事が済んだら「次までは別々のところで過ごす」ベタベタくっつかないことだ。

 介護は 声かけをすること それでは始めます とか はい 終りましたとか 夫婦でも介護は礼儀作法を忘れずに行う。

落ち葉フトンを ご用意いたしましたので 黒猫様 おやすみなさい~ ♪  ヤマトのバイト いつも お疲れ様~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191205205559j:plain

ポリアンサ花言葉は「無言の愛」・和名は「桜草」

f:id:MAIKALFUJIO:20191205205229j:plain

12/5の空模様・晴天なり・犬の顔?   みたいな雲 

f:id:MAIKALFUJIO:20191205210113j:plain

12/4の写真・ディサービスより 帰ってきたところ お帰り~

何か やるのかな~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191205205426j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20191205205357j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20191205205327j:plain

はい 良く できました~♪ 100点!!

12/5・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより