元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・12・7・土曜日・介護は体力が勝負!! 腰痛めたら何にもならない~♪

 しかし 腰痛めるのが 介護の世界だ。 何とか工夫してやらないと一生、腰痛で苦しむことになる。ロボットみたいなものもでてきたが そんなものより 在宅介護には家族の愛と力が必要だ。

 適度な体操して 体力を維持する 重いのは 避けることだ どうしてもと言う時は 腰下げてゆっくりやることだ。

見たような 見ないような 印象の薄い 猫さん カメラ向けたら 一応は ポーズ してくれた。乙女か・ガンバレ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191206203458j:plain

松ちゃん 何?  作ってるの?  ねえ ねえ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191206203828j:plain

あのね 今ね カメラ向けてもね 笑えないの~ ゴメンね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191206203948j:plain

はあい~ 特製野菜炒め だよ~ん 寺ちゃん 食べてね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191206204153j:plain

仕事の帰途 横横高速で帰りました 介護もトンネルみたいだな 出口の光が 目標だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20191206204358j:plain

12/6の横浜の空模様 すっきりしませんの日でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20191206204741j:plain

12/6・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより