元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・12・22・日曜日・「翔子ちゃん」と「松ちゃん」肩が震えるほど泣いた~♪

 人間、気が動転すると からだが震える そして 熱いものが込み上がるのがわかる 本の中には幾多の苦労を乗り越えて来た人生がある それを手に取り その本の主人公と母親を知ろうとしている 松ちゃんがいて それ見て 走馬灯のように一瞬・いろんなこと 思い出した。

金澤翔子」書・「金澤泰子」文・悲しみを力に・・世の中には苦労して 頑張って 生きて 凄いなと感動しました。

f:id:MAIKALFUJIO:20191221203509j:plain

松ちゃん 療養病棟で もう 出られない と誰もが 当たり前に思っていた。しかし・自宅で介護の道 歩み始めた。

f:id:MAIKALFUJIO:20191221202313j:plain

どこにいくのも 大勢の人さまの力を借りた・看取りを自宅でと言われて 寝たきりから 歩きだした時 みんな 泣いた。

f:id:MAIKALFUJIO:20191221202341j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20191221205944j:plain

そして 今 じっと 見て 読み始める 松ちゃん~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191221210017j:plain

えらいね よく 頑張ったね 心より 言いました 声にだして。

f:id:MAIKALFUJIO:20191221210140j:plain

とても とても 良い話だな ごめん チョット かゆいの~

君~ 明日~ 公園10周!!   真面目に聞いてんのかさ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191221210321j:plain

12/21・21時作成「松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより ポロポロ泣くんじゃない!!  男だろ ハイ すみません。