元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・12・27・金曜日・信用はお金で買えない・築きあげるもの~♪

 何かがあって 問い詰めると 正直に言うのは 苦笑いするものの 許せる しかし うそ 言って 誤魔化すのはよくない 二回 三回と同じこと する

 本人にしてみれば 軽いことなのだろうが 信用ができない やがて 自分から去っていく 後姿はあわれだ。

 生活していく上で 家庭でも仕事でも 正直がいい それが かけがえのない 信用と言う 財産になっていく

 ニュースで IRという ギャンブル場 みんなが反対しているのに 強引に 権力使って 法律つくり 推進した 国会議員が 逮捕された。情けないと思います。信用を失うことが どんなことなのか わかっていない。

12/24の未掲載写真・猫の墓参りへの途中の景色・江の島と湘南海岸と海 サーファーもいました。

f:id:MAIKALFUJIO:20191226202842j:plain

のどの検査 カメラ 鼻から挿入 動画と写真撮ります

f:id:MAIKALFUJIO:20191226203545j:plain

我慢します 太い管 鼻にいれます

f:id:MAIKALFUJIO:20191226203753j:plain

そのあと 電気治療します 我慢 我慢 忍耐 忍耐 エライ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20191226204154j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20191226204415j:plain

在宅介護生活の24時間は 本人も家族も 大変です 一刻も早く抜け出たいです 温泉にはいかれず 美味しいもの食べにいかれず 飛行機も船旅もいかれず レクレーションに参加できない 何の為に 生きているのか 自問自答~ そんな時 頼りになるのは 夫婦としての絆です これがなかったら 大海原で漂流する小舟でしょうね・・・ そして「愛」の持つ「力」です。

12月26日21時作成「在宅介護日本一目指す」寺ちゃんより