元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・12・29・日曜日・介護の世界に年末・年始は無いと思う~♪

 世間で言う 年末・年始の祭りごとは「介護」中の者に とっては「無い」ほうがいいな と思う次第です。

 5月の連休と同じ 考えです 介護にとっては無いほうがいいです 立場が変わると 考え方も変わります。

 やがて 何年か あとには「100才・90才」時代・「介護」時代の到来も 予想されます。

 妻の松ちゃんは「要介護5」で「介護保険」と「自費」(保険適用外のリハビリなど)で「介護からの脱却」目指しております。

あたしは野良猫より「家猫」になりたいの 寒いの お腹減ってるの でも 何とか 冬を越す努力をいたします。

f:id:MAIKALFUJIO:20191228204030j:plain

バースディカード 何か いいの ないかな~

f:id:MAIKALFUJIO:20191228204557j:plain

何 贈ろうかな~ ♪ イトーヨーカドーにて

f:id:MAIKALFUJIO:20191228204740j:plain

寺ちゃんに 何か 作ってあげようかな ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191228204913j:plain

12/28の朝の富士山・横浜からの眺望・望遠1.6倍・雪が増えた。

f:id:MAIKALFUJIO:20191228205453j:plain

12/28・21時作成「要介護5の松ちゃん」応援団・寺ちゃんより