元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・1・12・日曜日(大安)ラーメンも天ぷらそばも寿司も食べた~い~♪

妻の松ちゃんは「胃ろうで大塚のラコールを三回いれてる」 これヤメテ くちから食べること 目指しているが まだ実現していない 胃ろう閉鎖して くちからご飯 食べること ができない。

日本の医療は 胃ろう増設を バンバンやる 命を救うとか 延命治療とか 病院も先生も装置のメーカーも栄養製造会社も 巨大なコングロマリットだ。それはそれとして容認せざるを得ないが 何十万人か何百万人か 知らないが そのうち から 一人くらい は 胃ろう閉鎖して くちから食べる 方法に転換して欲しいです。

長いトンネル このまま 別世界へ いってしまうみたいだ

f:id:MAIKALFUJIO:20200111205342j:plain

きのうの続き・横須賀の歯科大学病院・口腔治療通院の日・

f:id:MAIKALFUJIO:20200111205552j:plain

松ちゃんは胃ろう・気管切開患者にて ここ以外の一般の歯医者は無理・ここは「特殊な設備と人員」での対応でやってくれる。

f:id:MAIKALFUJIO:20200111205731j:plain

寺ちゃんよ あっしのように ど~ん としていなよ 今更 ジタバタしたって仕方ないだろ わかりました あんた 晩飯抜きね~ 言い方 気に入らない!!  人の身になって物事考えてね!!

f:id:MAIKALFUJIO:20200111210147j:plain

嚥下機能訓練・肺活量訓練・吹き戻し中・ファィト~松ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20200111210643j:plain

1/11(土曜日)横浜の空模様は 快晴・暖かい・地震来ないでね。

f:id:MAIKALFUJIO:20200111210909j:plain

1月11日21時作成「松ちゃん応援団」一同及び夫の寺ちゃんより