元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・1・15・水曜日・何もすることがない友に電話した~♪

 安否確認の意味も充分に含んでいる電話だ、彼の携帯は寺ちゃんの子機登録のだ 彼には料金はかからない 鳴っても 出ない 呼び続けた 一瞬「死んだか」と自嘲した。切ろうかなとした時「もしもし」と天国だか地獄だかからの声がした。

 年末年始とか どっかいったのかとか 正月に何か食ったのか 聞いたが「特別なのは食ってない」とのことだった。俺と同じだなと二人で笑った。

 朝5時に起きて近所をひとまわりするのは 足が痛いので止めたこと 別住所の体重80キロ独身の娘がきて「 お父さんしか頼る人いないの 家賃が少し足りないの 5万借して」が いつものようにきたよと寂しそうにつぶやいた。無論・返済は一回もない。

彼の奥さんは 100キロあり 買い物帰りに 倒れて 救急車で運ばれたが 意識不明のまま あの世へ旅立った。松ちゃんは50キロ前後・寺ちゃんは60キロ前後だ。体重計には毎日 お世話になっている。

ジュリアン・150円・花言葉は「青春の喜びと悲しみ」冬に咲き夏目前に枯れるからと言うことで考えられたとのこと。

f:id:MAIKALFUJIO:20200114203946j:plain

やせ蛙 負けるな とか 目に青葉 とか 古池や ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200114204721j:plain

のどの穴(気管切開孔)に 声 だし用の器具 挿入しての練習中・息ができない 苦しい それでも 挑戦をしなければならない!!

f:id:MAIKALFUJIO:20200114204950j:plain

私たち くち から普通に 息 できる 声がだせる ことは 当たり前なのですが そうじゃないと言う人が いることです。

f:id:MAIKALFUJIO:20200114205544j:plain

1/14火曜日の朝の横浜からの富士山の眺望・ガスってます。去年は ほとんど 毎日 ハッキリクッキリでした。今年は様子が変。地震とか 備えを見直します。

f:id:MAIKALFUJIO:20200114210241j:plain

1/14・21時作成「松ちゃんを再び上高地へ」と頑張る 寺ちゃんより