元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・1・31・金曜日・躊躇するヒマがあったら やっちゃえ~♪

 なんか 過激だな 介護の人が書いてるなんて 想像できない

だから ダメなんだ 人を見るには 肩書きとか 何か 抱えているとか ではなくて 素である その人を見るのがいいんだ。

 寺ちゃんが 皆から「奥さんを看とりまで頑張って下さい」と 寝たきり・天井見たままの妻を チュウブで生存の妻の松ちゃんを 苦労して「起きて歩行」「オムツ排泄をトイレで」に 漕ぎ付けたのは「いけいけドンドン」で 突っ走ったからだ。

先生たちの顔色・ご機嫌・指示に従っていたら 看護会社の人たちとか介護の人の言うなりになっていたら ケアマネに逆らわずにいたら 「今の幸せ」を手にいれることはできなかった。

葉牡丹(ハボタン)別名・花キャベツ花言葉は「祝福」 観賞用にて食べられません。色種は豊富。

f:id:MAIKALFUJIO:20200130203359j:plain

久しぶりの富士山の勇姿・1/30の朝・横浜からの眺望・望遠1.6×

f:id:MAIKALFUJIO:20200130204409j:plain

松ちゃんがテレビ見ていますが 足元が邪魔で見づらい

f:id:MAIKALFUJIO:20200130204722j:plain

ケアマネを通して介護ベッド会社に相談して パラマウントの新型の足元が床まで下がる「楽々」ベッドにしました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200130205009j:plain

前のをバラして 新しいのを組み立てているところ 

f:id:MAIKALFUJIO:20200130205051j:plain

ご満悦の松ちゃん 何事も言って やって みなければわからない~♪ 新型は 反応も早くて リモコンも使い易い。

f:id:MAIKALFUJIO:20200130205145j:plain

1/30・21時作成「松ちゃんの為に 骨身惜しまず 働く 夫の寺ちゃん」の姿に 自分で感動してる バカ寺ちゃんより