元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・2・14・金曜日・介護生活から抜け出すにはどうしたらいいのか~♪

 妻の松ちゃんは「要介護5」にて ケアマネが作成するケアプラン表に 従って 実に多くの 訪問介護・看護・ST・PT・入浴・その他が 自宅に来る・ ディサービスもある ほっとする日がない この生活から抜け出たい そして 普通の生活に戻りたい 二人で温泉にも行きたい うまいもの食べにいきたい 国は一人でも抜けてくれれば その分 助かる 要介護5の人が数十年に 介護保険からのは いくらになるのだろう 1億か もっとか 国はもっと 真剣に 介護にむきあわないと パンクするだろう。

 抜け出るには「自分でご飯食べて 自立して 介護保険の世話にはならなくても生きていかれます」に ならないと無理だ。 自主リハビリもやっているが うまくいかない この閉塞感がイヤだ。 

2/13・親方との会話・君はどう思う?   親方が答える・ あっしたちは介護保険に未加入にて その時は さっさと虹の橋 渡るのさ~♪ 了解!! 雨があがって良かったね~ ご飯 大盛りサービス一丁~♪♪ 煮干し味噌汁付き

f:id:MAIKALFUJIO:20200213203442j:plain

2/13・信号待ち ふと 右見たら 京浜急行 が突っ走ってた。速い!!

f:id:MAIKALFUJIO:20200213204259j:plain

「マーガレット」花言葉は 信頼 他いろいろあります。

f:id:MAIKALFUJIO:20200213204521j:plain

2/13(木)横浜の空模様・朝は雨少し・その後 晴れ 暖かいから暑い~

f:id:MAIKALFUJIO:20200213204947j:plain

アイドルの松ちゃんは 何か くち に運ぼうとしています さて それは なんでしょうか ヒント み◎◎ です。娘が持ってきましたものです。明日へ続く~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200213205316j:plain

2/13・21時作成「外に行くのが怖い 介護夫婦」 ファイトーの寺ちゃんより~♪ ダイヤモンドの皆さんへ 横浜市民として「応援します」早く ご自宅に帰れるように お祈りいたします。