元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・4・20・月曜日・普通の生活に戻りたい・介護生活は厳しい~♪

 夫婦だけの生活も 介護生活も 同じ生活なら「介護」は無い方がいい。大変だし厳しいものだ。人の命を左右すること 毎日していると 重責に泣けてくる時がある。

ここで何かあったら 取り返しのつかないことになると言うことをやっていると 呼吸すること 忘れていることすらある。

 よそは知らないけれど 妻の松ちゃんを死なすようなことになったら 叩かれるだろう それほど厳しいものがある。

介護も大変だね 何か あったら みんなから 叩かれるの ケガもできない 病気にもなれない 寝込んだら 大変だよね ご飯も ゆっくり 座って なんかできないし お疲れ様~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200419203632j:plain

夜中・呼吸困難になり ヒューヒュー激しく呻く 緊急処置は 吸引器による痰の吸引は 手遅れになる 死ぬ 人工呼吸補助具のレティナを 抜き取る 塞いでいる異物を 器具で 除去する 外したレティナ 洗浄・殺菌して元に戻す~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200419204449j:plain

外したところの写真 異物は 別写真(資料として保管)有り 凄いので 気絶するので 非掲載 本人 スースーと寝息たてていた 良かったね~♪ これ 一人で 全て 手際よく できる人はいないそうです やりかたのマニアルを作成しました 置いている病院もあります(ナースステーシヨンに)

f:id:MAIKALFUJIO:20200419204537j:plain

4/19の横浜からの富士山の眺望・もしも 噴火でもしたら 横浜はアウトか いやだな その日が 来ませんように~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200419210011j:plain

4/19の昼間 何事も無かったように 発声の訓練に励む 松ちゃん 頑張ってね~ 応援してるよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200419203526j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20200419203425j:plain

4/19・21時作成「在宅介護のモデルとして注目されています」真面目に やっていますが 評価されています。またまた 寺ちゃんに 講演会の話がきています。