元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・4・26・日曜日・すずめの子 そこのけそこのけ~♪

 要介護5の妻の松ちゃん まさか 自分が こうなるとは夢にも思っていなかった。

 心臓の手術・弁の交換は「生体弁」を選択した。二種類ある。いずれも「1分間70回ほど」収縮に耐えなければならない。

 動脈も人工血管に交換した。これは凄い手術だ。15時間 かかった。のどの「ゴクン」をする神経伝達回路が 麻痺した。

 いまも 何も ゴクンができない ゼリー60グラム 嚥下機能回復訓練しているが 絶望的だ。もし ご飯 食べることできたならば 世界初 になる。 

ハチ と言う名前の10才犬 たまに遭遇する オヤジさんが「お宅には吠えないな」と言う たまに 噛みつくこともあると言う・今日は運が良かった と思った~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200425204112j:plain

ベコニア・花言葉は・公平とか親切などほかにもあります・原産地はブラジル・花色は 白とか赤など 色種も多い。

f:id:MAIKALFUJIO:20200425204720j:plain

横浜の道路は お花が一杯 きれいだ。手入れも行き届いている

f:id:MAIKALFUJIO:20200425205407j:plain

美容室経営している方・来ていただいた。

f:id:MAIKALFUJIO:20200425205626j:plain

発声の訓練の原稿 すずめの子~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200425210130j:plain

これも 発声訓練の原稿 タタタタタ~♪ がんばって~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200425210258j:plain

4/25・21時作成「松ちゃんを応援している」夫の寺ちゃんより