元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・5・12・火曜日(大安)もういい、何もしないで、ありがとう~♪

重度廃用症候群患者」の妻は元祖山ガール

と言うタイトルの本 もし 書店にあったら購入してみよう。

そんな空想を一瞬してみた。

実話を元にしたサスペンス調とか ドキメンタリー風とか

真面目な記録もの 社会派もの いかようにも調理できる

基本は松ちゃんと寺ちゃんの介護生活

いかにして「寝たきりから歩き出したのか」ここも 面白い。

「もういい、何もしないで、ありがとう」は どの辺ででてくるのか

どういうシーンなのか 興味深々だ。

バスケットダリア・花言葉「華麗とか気まぐれ」色別にあります。原産地はメキシコ(メキシコの国花)和名・天笠牡丹。

f:id:MAIKALFUJIO:20200511203247j:plain

松ちゃんの寝たきりのころ・のど 穴あけて 人工呼吸器カニューレ挿入中・痰は1時間あたり6回でる 24時間でる つまり一日に100回以上 つききりで痰の吸引器で吸い続ける・本人の意識はあるので つらい。痰が詰まると 呼吸困難になり死ぬ。

f:id:MAIKALFUJIO:20200511203453j:plain

5/11・訪問看護さんが たまには外食でもいってらっしゃい と微笑み・背中 押してくれたので車でファミレスにいった。ランチメニューはアジフライ・ミニハンバーグ・キャベツ・ポテトサラダ・ライスで600円

f:id:MAIKALFUJIO:20200511203744j:plain

普通は 満席で女性たちが おしゃべりしながら チョコパとか で うるさいくらいなのに 誰の声も しなかった。 一瞬帰ろうと思った。 

f:id:MAIKALFUJIO:20200511203928j:plain

5/11・帰途・京浜急行 撮影で待っていたら 珍しく 昼間の工事電車が 飛ばしていたので 一枚 パチリ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20200511204016j:plain

5/11・21時作成「松ちゃん 疲れたか?  でも 死ぬなよな」寺ちゃんも もう 疲れ切ったけれど 頑張るからさ~♪ ファィト~♪♪ なんか 元気のでる ドリンクみたいなの ないかな 映画もダメだし 王様のお風呂もダメだし。