元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・6・7・日曜日・夫婦の繋がり・親子の・兄弟の~♪

 よそは知らない。

寺ちゃんと松ちゃんは 紛れもない「介護夫婦」だ。

戸籍謄本も住民票も すぐに取れる 正真正銘の夫婦だ。

子供らは別に住んでいる 孫もいる だから 一応 家系存続の大役は果たした。ご先祖さまにも 顔向けできる。

最近 思うは「紅い糸で・・・」この世で結ばれることになっていたのよ

なんて うそぶかれたり そうそうそう なんて したり顔で 言われたりで 鵜呑みにしていいのかな とか 

要するに 何が 言いたいかと言うと「品行方正」「聖人君子」のように言われているけれど 夜中 1時間ごと 痰の吸引 排泄 自分のからだが鉄のかたまりのように 重い時も「介護だから」「夫婦だから」「愛しているから」で やっていること 間違いないことなのだろうか

夫婦の繋がり それほど強いものなのだろうか そうであれば離婚はないはずだ。

何か 「突き動かされる原動力」が どこかに あるような気がする 義務感でもない 押し付けでもない なんだろう~  

6/6撮影・横浜野良猫会の崖の上支部長の三毛猫さんに 聞いてみたところ「 無我夢中 なんだと思うよ」 って ニャンニャンと鳴かれた~♪ 座布団10枚と笑点の招待券と カニ缶 あげてくれ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200606205420j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20200606210225j:plain

楽天のポイントで「ウォールステッカー」ヤシの木を購入した。1580円。

f:id:MAIKALFUJIO:20200606210331j:plain

台紙からはがして ドアに貼りつけた。飽きたら 動物の やって見る

f:id:MAIKALFUJIO:20200606210649j:plain

中井貴一 の雲霧 が好きな松ちゃん サラ飯も同じ じっと見ていた。

f:id:MAIKALFUJIO:20200606211048j:plain

6/6・21時作成「壁にぶち当たったけれど 妻の介護に闘志を燃やす夫の寺ちゃんより フー 力 が入り過ぎているな~♪ 少し 楽にいこう