元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・6・8・月曜日・あうんの呼吸でOK~♪ 在宅介護夫婦の日常~♪

 夕方、右手の人差し指が動く E を さっさと書くプライムのERだ。

リモコンで さっさと ERを出す メモには 11-4 とある 

トイレは トイレの方角 指で示す 手 引いて 連れていく

目は目薬 くちは くちの中 吸引 のどは点検と吸引 レティナ交換 お腹を さす時は お茶の時間 寺ちゃんが ボーとしている時など 助かる かゆい時も 指し示す。

買い物は メモに書く

いずれにしても 要求が なんだか わからない は ない。

目を見れば わかることが多い エッ ホントか ま 少しね~  

6/7の横浜からの夕日の光景 富士山は見えずでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20200607203801j:plain

6/7「生まれてくれてありがとう」をテレビでやっていた。感動した。

f:id:MAIKALFUJIO:20200607204011j:plain

ナス天と小エビ入りの野菜かき揚げ 冷凍できるので 余分に揚げました・松ちゃんにあらず 寺ちゃんシェフです。

f:id:MAIKALFUJIO:20200607204208j:plain

6/7撮影・調子悪い松ちゃん ファイトー ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200607204528j:plain

ゴメンネ~♪ 気持ち良いのよね~♪ 寺ちゃん 松ちゃんの介護 お疲れ様~ ♪ ここ あんまり 写さないでね ~♪ 恥ずかしいニャンニャン

f:id:MAIKALFUJIO:20200607204723j:plain

6/7・21時作成・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより