元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・8・3・月曜日・在宅介護は楽ではない・が、苦労ではない~♪

 ルンルンランランなどと弾まないが もうだめだ死ぬしかないとほざくほどのことでも無い。

要介護5の妻の松ちゃん 介護のポイントは胃ろう栄養と気管切開の痰の吸入処理と大小排泄始末を 自分が何していようが 最優先にやることだ。

掃除・洗濯・買い物・オムツの注文は さっさとやること モタモタしないこと。

ケアマネと各先生方と訪問の皆さんは味方である なんでも相談すべし。

問題は「寺ちゃん」だ。あせっているし 少し過激だ。睡眠不足と栄養失調と気分転換など計ることだ。いつ パタリと逝くか それが悩みの種だ。 

「サマープリーズ」は「ハイビスカス」の別名 花言葉は⇒ 新しい恋・勇敢・その他 色別にいろいろ有ります。鉢植え販売のみ。きり花販売は無い。クレオパトラが愛したと言われている ハイビスカスティーもあります。

f:id:MAIKALFUJIO:20200802203645j:plain

幻想的な夕方の光景・横浜から撮影(8/1のもの)富士山は見えず

f:id:MAIKALFUJIO:20200802204915j:plain

気楽に見える猫さん 実際は悩み多く 例えば「なぜ・猫なんだ」とか 「長生きして世の為に奉仕したい」とか 考えている

f:id:MAIKALFUJIO:20200802205132j:plain

同じく 気楽に見える 介護中の松ちゃんも いろいろ 悩みが多くあり 常に 生きる・死ぬ・の境界線で 頑張っている

最近、またER 見るようになりました。字幕。

f:id:MAIKALFUJIO:20200802205835j:plain

8/2の横浜の空模様は快晴・暑い・富士山は見えない。今年は何か 変 だ。想像絶するようなことが起きるのか ドキ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20200802210422j:plain

8/2・21時作成「妻の顔・天使に見える・昼さがり」 一等

解説・昼寝してるところ なんとも言えないな・・・♪♪

あ そうだ 自分も少し 寝ないと もたないな~