元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・9・2・水曜日・在宅介護をうまくやるには~♪♪

 本人と家族と訪問の看護・介護・医師との連携プレーを円滑に進めること、ケアマネが毎月の「ケアプラン」に それを反映させる、費用が40万なら一割の4万円が負担金になる。

費用が限度額を超えたら「実費」支払になる。 

松ちゃんの場合「訪問の言語聴覚士」「理学療法士」らが10割負担の「実費」理由は「枠」オーバーの為だ。入浴サービスとか 結構、点数とられる。実費は ざっくり言って時間あたり1万円だ。カネのなる木が あったら欲しいものだ。

家族で遊びにいった。思い出が懐かしい。ありがとう~

f:id:MAIKALFUJIO:20200901204606j:plain

猫だって 遊園地 いきたいよ~ 今度 人間に生まれ変わったら 八景島 シーパラ 行くぞ~♪ 寺ちゃん 近くなんだよね~ 案内してね~♪  いいよ ランチも おごるよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20200901205135j:plain

お灸 効く~ アツツ 

f:id:MAIKALFUJIO:20200901204308j:plain

マッサージ も効く~

f:id:MAIKALFUJIO:20200901204346j:plain

やってもらうと 生き返るわよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20200901204433j:plain

9/1・21時作成「暑さ去り・台風がくる・理不尽さ」佳作

陽気の変わり目、かったるい・だるい・なんとか9月を迎えること できてうれしいです。寺ちゃんより