元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・9・4・金曜日(大安)「コロナ新時代」に挑戦する「介護夫婦」~♪

 うちは「コロナ新時代」に変わっても「訪問」の手直しはしなかった。ケアプランは予定通りに作成してもらい、入室から退出の間に空気の入れ替えの実施、ビオレUでの手洗いとペーパータオル使用・マスク着用など・通院については回数も減らした。

 松ちゃんの来客のスケジュール表が 真っ白になり 1件も来ない 秋には「電話」が鳴ると思う

レティナ新品交換の時に「検査」があり「異常無し」との判定をいただいている。外出時のマスク着用・手洗い・消毒をしている

「コロナ新時代」には前向きに挑戦していく心構えが必要だ。

揚げ物 好きだけれど 自分のところでは揚げられない 母子家庭の娘と孫の為に エビ入り野菜かき揚げ を揚げた。

f:id:MAIKALFUJIO:20200903203051j:plain

大豆油に ゴマ油少し 美味しそうなのが 11枚 できた タマネギ1個半・ピーマン・ニンジン1本・乾燥小エビ・薄力粉

f:id:MAIKALFUJIO:20200903203118j:plain

猫の独り言・人間さまは 揚げ物なるもの 食べるのか ケンタッキーも人気あるのか 松ちゃんの揚げ物もケンタッキーにも負けないのか~♪ ニャアン 食わせろや~

f:id:MAIKALFUJIO:20200903203202j:plain

9/2の写真・ディサービスの日だよ~ん 寺ちゃん いってくんね~♪ 掃除・洗濯・買い物・頼んだよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20200903203316j:plain

寺ちゃん 夕方まで 会えないわね 我慢してね フフフ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200903203457j:plain

続きは また あした 9/3作成「コロナより・強い はずだよ・夫婦愛」一等

9月は「敬老の日」がありますが 今年は「集まっての演芸付きの食事会」は中止になりました。「現金」になるとのことです、横浜だけなのかな いずれにしても 嬉しい話ですね。