元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・9・11・金曜日・夜中の3時のナースコール~♪

 クーラー点けている 26度 弱 快適だ。

突如、ピッピッとナースコールあり 松ちゃんのベッドへいく

午前3時 ノートに記録する トイレだ 介護ベッドの高さ40センチに直す 背もたれ あげる 本人の両手 掴んで 起こして

トイレへ連れていく すでに夜用のは新しいのに 取り替える

再び ベッドへ 汗かいてるので 全て 新しくする

白湯 300ml 胃ろう注入する 喀痰の吸引とネブする など

寝かしつけると午前4時 自分も 自室へ戻り 横になる

5時には 一日が始まる 本人は寝ている・・・。

9/10・猫のつぶやき・寺ちゃん 寝るひま無いね 倒れないでね あたし そのうち 人間の女性になって 訪問介護の資格とって いくからね ピンポン~♪ ニャン子で~す~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200910204841j:plain

松ちゃん宛てに「バースディカード」届きました。 ニャン子の可愛い~♪ 真ん中のニャン子の裏に メッセージあります

f:id:MAIKALFUJIO:20200910205408j:plain

ありがとうございます~♪ お礼 もうしあげます。

f:id:MAIKALFUJIO:20200910205803j:plain

ガーデニングシクラメン花言葉「嫉妬」他あります 病院への見舞いには使われないらしい(し⇒死 く⇒苦しい)

f:id:MAIKALFUJIO:20200910210112j:plain

9/10の横浜の空模様・晴れ・残暑厳しく 暑い・富士山見えず

f:id:MAIKALFUJIO:20200910210832j:plain

9/10・21時作成「秋が来て・まだまだ暑い・ボヤクこと」

また クーラー つけました 何だか 天候に 振り回されています マスク つけないと でられない がんばります~♪