元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・9・22・火曜日(秋分の日)コロナ新時代における介護スタイル~♪

 いかにも時代を先取りしたようなタイトルだ。

在宅介護をやっている者としては「意識」改革が必要だと思っている。

患者と接する時、防護服着用・フェイスガード・ビニ手・体温計測・空気清浄器稼働24時間(フィルター掃除・除菌)室内てすり・他をアルコール消毒・

しかし、現実とは大きく解離している・なぜなのか それは「生活の場」としての機能もあるところなので、両立は「お題目」で終ってしまう

一人でやろうとしても無理があるが できる範囲で「新しい介護スタイル」の確立をしなければ ならないと思います。

散歩にいくの?  ハチ 10才 コロナについて何か 一言 わんわん 犬のマスク ちょうだい 何枚?  わん 一枚か いいよ

f:id:MAIKALFUJIO:20200921204904j:plain

9/21(月)の横浜の空模様・秋空・涼しい~♪♪ 富士山見えない

f:id:MAIKALFUJIO:20200921205333j:plain

室内に設置して ルーター経由 ネット スマフォで操作・見る カメラ 購入しました。稼働まで 一日 1枚 掲載。

f:id:MAIKALFUJIO:20200921205701j:plain

9/21・マッサージ やっていただきました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200921210105j:plain

いろいろ やってもらうと 気持ちが楽に なるようです。

f:id:MAIKALFUJIO:20200921210248j:plain

9/21・21時作成「何事も・人生の糧・受け止める」入選

湘南海岸の大波・小波・波の音・目を閉じれば思い出す~ああ行きたいな~