元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・9・27・日曜日・介護中だけれど「愛」の話のが~♪♪

 たまには「オムツ」の話を忘れて「愛」の話をしよう

24時間365日「オムツ・下」のことばかり つらいだろ

これで一生終わるんだぜ~ それでいいのか~

妻の松ちゃん 連れて 近くを歩いた 手を握りしめ ぐらついたら すぐに支える体勢で 歩いた。出逢ってから 新宿の公園を歩いた 手 繋いでたけれど 軽くだった。はしゃいで・しゃべりながらだった。今は「いたわり」ながら ゆっくり 一歩づつだ。変わらないのは「愛する」気持ちだ。これが 今の介護の力となっている~♪

猫さんは 屋根で寝てる お~い かぜ 引くなよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20200926204315j:plain

松ちゃんは ベッドで 電気しながら ねています~ ♪ 寺ちゃんが 見守ってるからね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200926203403j:plain

大丈夫? 足元 気をつけてね ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200926203456j:plain

9/26(土)旅サラダ・ギリシャ  松ちゃん「ここ いったよ」エッ!!! ニヤリ とした。

f:id:MAIKALFUJIO:20200926205241j:plain

朝の 胃ろう栄養・お薬・白湯・終わったところです。

f:id:MAIKALFUJIO:20200926205639j:plain

9/26・21時作成「気分よく・やりたいものだ・朝介護」入選

朝が うまくいくと一日が 気持ちいいです もめたり 何かあると ギクシャクして つまらないです。なるべく もめないように気配りも しています~♪