元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・10・7・水曜日・普通の頭とからだの有り難さを思い知る~♪

 妻の松ちゃんを介護中の夫の寺ちゃんは 普通の頭とからだ の人 運転免許の更新もできたし 車を持っていて運転もする くちからご飯 食える 話せる 睡眠時間は 足りていないけれど 松ちゃんの介護に全力であたっているところ~♪

松ちゃんは「胃ろう栄養摂取」方法で 延命中だ これ だめになったら 命の炎は消える もう一つは 気管切開して「人工呼吸器」装着中で 呼吸中 これも 詰まったら 数秒で死ぬ・・。

あと 排泄神経麻痺にて でる でない の感覚が無い 24時間オムツだ 一応 トイレ訓練は実施しているところだ。

五体満足の猫として 松ちゃんには なんて言って 励ましたらいいのか 生まれ変わったら ナースとして 訪問して 一生懸命に看護・介護いたします~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201006204301j:plain

マッサージ中 鍼灸師さん ありがとう~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201006203902j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20201006203819j:plain

赤毛のアン 日本語吹き替え 
f:id:MAIKALFUJIO:20201006203507j:plain

松ちゃん 胃ろう栄養中 見てる 

f:id:MAIKALFUJIO:20201006203656j:plain

10/6・21時作成「在宅で・どこまで生きる・生かされる」

療養病棟経験者です。一人のナースが 数十人の寝たきりの「胃ろう患者・気管切開患者」看てるんです。あの光景を 私は 忘れることできません 排泄のオムツ交換 専門が巡回で大きな台車にオムツとバケツとタオル乗せて いくんです 凄いです 何年もいる人ばかり 松ちゃん そこから 抜け出ました 奇跡でした 松ちゃんが最初で最後と言われました。