元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・10・18・日曜日・愛しているのに怒ってしまう時が~♪♪

 からだの動きが 重くなりつつあり 転ぶ ゆえに「てすり」に掴まりながら 歩く しかし 本人は「自覚」が 不足している 気持ちが若いのだ スキーやっていたのよ 登山していたのよ ジョギングなら毎日やってたのよ   椅子に座る うしろ見て 掴まりながら ゆっくり 腰かける テレビ見る  靴下を脱ぐ 簡単なこと でも 頭を下げて 足元 手をやる おっととと 頭からでんぐりかえるか よろめいてカーペットに倒れ込む

「あぶないこと しないでね」と優しく言う 骨折したら入院だ  寝たきりだ。 それがわからない 言ってるうちに いつのまにか「怒ってる」 こんなはずじゃなかったのに・・・。  

ホント 松ちゃん 気をつけてね 若くないんだからさ 骨折して 入院なんかしたら 寝たきりになるよ あたしが 人間になって ナースになって 奉仕するまで 待っててね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201017205718j:plain

スマフォに替えて アンドロイドタブレット WiFi 接続のにしました 大型画面 音声有り 見守り用です スマフォは外出先から 見れます。

f:id:MAIKALFUJIO:20201017210222j:plain

10/17土曜日・介護保険一割負担の入浴サービスの日です 風呂場から お湯 41度 引いてます 排水ホースも。

f:id:MAIKALFUJIO:20201017210859j:plain

組み立て式 セット中 半分づつのを くっつけます かなり重いです 若い人でないと この仕事 できないですね

f:id:MAIKALFUJIO:20201017210936j:plain

10/17・21時作成「冬みたい・暖房つけて・ほっとした」入選

◎ 毎日 お互いに いたわりながら 介護生活です ま 夫婦ですので その辺は あうんの呼吸で・・・♪♪

寒くなりました 皆様 お大事に~ 松ちゃん インフル注射しましたよ~。