元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・11・4・水曜日・在宅介護で得るものがある~♪

 無論、失うものもある かなり失うけれど「得るもの」も大きい 松ちゃんは要介護5にて 訪問の方が ひっきりなしに来る 一割負担・実費もある いろんな人とのふれあいがある それによって「介護生活」が 保たれている やはり「気持ち」の向上だと思う 暗くなるのが 訪問さんが来ると 明るくなるこれは 中々 良いことだ 生きがいにも通じる~♪

タイトルは「自転車に乗りたい猫」ペダル漕げるのかな~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201103203754j:plain

松ちゃんが見ている「北アルプス山岳救助隊」サスペンス

f:id:MAIKALFUJIO:20201103204442j:plain

松ちゃん 電話中 もしもし もしもし 聞こえますか~

f:id:MAIKALFUJIO:20201103204730j:plain

会話できるものを のどに 装着してます 声は少し 変わりますが 声帯に負担がかかるので リハビリにもなります

f:id:MAIKALFUJIO:20201103204922j:plain

11/3・21時作成「夜中でも・ナースコールに・起こされる」入選・ 寝て 起こされて 寝て またまた起こされて フラフラ歩く自分が 転びそう~♪ 呼吸困難の時 無意識にナースコール押す 駆け付ける 喀痰の吸引する お湯で ガーゼで ふき取る 命が救われる この繰り返し 頑張ります。