元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・12・14・月曜日・人の役にたつ生き方と介護~♪

 妻の松ちゃん 在宅介護の身の上だけれど なる前は ボランティアで いろんなことしていた。

その一つ「訪問調理」というもの おじゃまして「冷蔵庫の中のもの」で 何か「夕食のおかず」を作ること 何もなければ「材料を買う」レシート出して実費をもらう 当たり前のようにやってしまうから 本人は謙遜するが「お疲れ様」と言葉をかけた。

今の心境は 頭とからだが弱りつつある中で 悔しさが一杯だと思う・・・・。夫としては それ 思うと泣けてくる・・。

あたしは泣かない!!!  不審者・猫の見張りは泣いてるヒマがないニャンニャン~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201213203651j:plain

あれれ 今 うしろから 誰か 来なかった??

f:id:MAIKALFUJIO:20201213203853j:plain

疲れた~♪ チョットさぼります 変なの来たら 起こしてね

f:id:MAIKALFUJIO:20201213204031j:plain

わるいけど 起こす ヒマ無いわ 吹く練習してるのよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201213204629j:plain

12/13(日曜日)横浜の空模様・富士山ガスってて見えなかった

f:id:MAIKALFUJIO:20201213204905j:plain

12/13・21時作成 ◎人の役にたつこと 席を譲る とか 荷物持ってあげる とか 寄付する とか できることしています。