元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・12・19・土曜日・介護と向き合う、夫婦の生き方~♪

 このフレーズが全国の「在宅介護」家庭に聞こえると嬉しい

介護家庭で義理父母を殺害した 長男の嫁さん こんなはずではなかった 声が 聞こえる気がする・・・。

こうすればいい ああすれば良かった でも 同じことが 発生している。 

夫婦在宅介護中ですが 講演会でも お話していますが 「愛情」が基本にあり どこまでも続く介護道をいく「覚悟」が必要です。看るほうも 看られるほうも「感謝」の気持ち 大切です。

そうなの 感謝とか 覚悟とか 愛情 あるけど 出さないのかも知れないね 勇気だして すまないね とか ありがとうって言えば いいのにね~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201218205001j:plain

12/18横須賀港にて いずも 発見できず・・・・

f:id:MAIKALFUJIO:20201218205418j:plain

歯科の治療のため 横須賀にきました。寺ちゃんありがとう。

f:id:MAIKALFUJIO:20201218205554j:plain

はい いらっしゃい 歯科 こちらよ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201218205717j:plain

12/20()の予告の一枚・さあ 歩く練習しましょうね~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20201218204829j:plain

12/18・21時作成・ ◎松ちゃんは顎関節症くち 開くの困難にて ここ 神奈川県唯一の設備・人員のいるところでしか歯科の治療できない ので横浜から車できます。