元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・1・13・水曜日・人の役にたちたいとか、何かに感謝して生きたいとか~♪

 日常生活で「人の・とか、感謝とか」簡単ではないとおもう

確かに「それは素晴らしいことですよ」と褒められるけれど

在宅介護夫婦には「少し、酷かも知れない」心がけとしてでならいつか発揮できる機会があるかも知れないので持っておくべきだ。

なぜ、このテーマなのかと言うと「人の役にたつことをすると言うのは、人として当然のこと」そして「感謝」は、今ある自分は一人ではなく、大勢の人のおかげであるということ。

1/12撮影・猫さん 崖の上の監視活動せず寒くてうずくまってしまいました。横浜は雪でもふりそうな天候でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210112204928j:plain

先日の写真・久しぶりに近所の「すき家」へ

f:id:MAIKALFUJIO:20210112205427j:plain

牛丼しじみ汁セット・570円・美味しくいただきました。

f:id:MAIKALFUJIO:20210112205616j:plain

松ちゃん 何してるの?? 珍しいね ノートに書くの

f:id:MAIKALFUJIO:20210112205909j:plain

エヘヘヘヘ~ 見ないで~ お料理のよ~ テレビのよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20210112210022j:plain

1/12・21時作成・読書せず・日記書かず・ノート広げず・ラジオ体操せず・クッキングせずとか やらない・できない・こと増えてきた。ノート開いたけれど・・・。