元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・1・16・土曜日・確か、結婚式で大泣きしたような気がする~♪♪

 我が家では「写真」をアルバムに閉じ込めないで(見る機会がなくなる)デジカメで「これはとおもうのを}パシャパシャ写してそのメモリーを差し込むと自動で15秒間隔で見れるのを6台もあちこちに設置してあり、松ちゃんの公園の歩行訓練のも子供の運動会のも結婚式のも、旅行のも「雑多」に無造作に見れる。

 アメリカ人家庭に遊びにいくと「写真だらけ」の光景にびっくりするけれど 日本ではやらないのが普通 我が家はタブーを破って「きのうまでのが写真で見れる」ことにした。

結婚式のあと 披露宴で各テーブル回る 挨拶まわりのあと お色直し(衣装替え)2回目の時 桜入りのお茶 飲み干して お代わりをもらう時 感動が 押し寄せ 泣いたこと 写真見て思い出した。

寺ちゃんさ 泣いてないで たまには 崖の上に来て 猫たちと パトロールしてくださいね ニャンニャン~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210115205507j:plain

いいよいいよ 寺ちゃん 来なくていいよ 気持ちだけでいいよ 三毛猫が 言ってみたかっただけだよ 気にすんなよ 二匹体制でやるから 寺ちゃんは松ちゃんの介護してね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210115205746j:plain

いよいよ 各家庭 マスク着用だ 24時間ではない 訪問さんが来た時だ。我が家は訪問さんが とぎれない 助けてくれ

f:id:MAIKALFUJIO:20210115210038j:plain

横浜で配布の無事ですカード 大地震のあと 無事ならば これを 外から見えるところに 掲げるのだ、

f:id:MAIKALFUJIO:20210115210318j:plain

はい!!  松ちゃんは「無事」で~す。のどリハビリ中で~す。

f:id:MAIKALFUJIO:20210115210628j:plain

1/15・21時作成・ 1台のデジタルポート(ACコンセント接続して)SDカード(写真500枚)いれて夜はOffにします 日中はなるべく 電源いれます。最初は照れくさいが 慣れてくると面白いし ボケ防止にもなります。