元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・1・20・水曜日・普通の夫婦生活から介護生活へ~♪

 自分の「妻に対しての態度」を反省した。

家庭を顧みず、仕事に遊びに感けていた。

生活費はいれていたが、やりたい放題で帰宅はまばら。

あちこちで酒も飲み、タバコも吸った。あとは中略~♪

現在は「生まれ変わった」ように介護に勤しむ毎日

そうしなければ「妻の松ちゃんの介護」はできない。

驚いたのは「主婦業」の大変さだった。

今、それプラス「介護」の重責を担っている。

人の命を左右する介護には神が宿るほどの神々しさがある

1/19撮影・太陽さんへ・・暖かい陽射し ありがとう・猫より

f:id:MAIKALFUJIO:20210119205314j:plain

1/19撮影・横浜から見た「富士山」雪景色消えた・ガスも有り

f:id:MAIKALFUJIO:20210119205710j:plain

先日(1/17)の自主トレの様子~

f:id:MAIKALFUJIO:20210119210117j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20210119210359j:plain

買い物訓練の様子~

f:id:MAIKALFUJIO:20210119210520j:plain

1/19・21時作成・頭とからだ使うにもいろいろと準備があり大変ですが、やらないと サビつく感じ なにもかもダメになるのが怖いです・介護は楽ではないけれど苦しくはない。