元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・1・26・火曜日・夫が妻を介護しているって~♪♪

 本当なの?

できるの?

いえいえ、できませんよ~♪

最初のころなんて「もう無理」と ほざいていた。

習うより慣れろ かな・・・今、なんともない。

本人だってイヤだと思うよ

夫とはいえ、男がいろんなことするんだから・・・。

夫婦介護してても「施設」申込みをするのが多い

楽したいのだろうか

我が家では「それはしない」です。

本人にしっかりと「伝えて」あります。

「松ちゃんの家はここなんだよ、よそへはいかないからね」本人が嬉しそうに頷いた日が 忘れられない。

1/25(月)朝・撮影・久しぶりの富士山雪化粧していた。少しガスあり(〇国から飛んでくるらしい)横浜から望遠1.6倍使用。

f:id:MAIKALFUJIO:20210125204407j:plain

もう春~♪ 菜の花だ~♪ ワ~イ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210125205040j:plain

なんとなく くつろいでいるような いい雰囲気だ

この猫だって「もしも人間社会で生まれたなら 想像だけれど どこかの 金持ちの若旦那 に見えた♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210125205327j:plain

松ちゃん さ~♪ なに してんのさ~♪ もしかして 笑う のか  笑ってるのか どっちなの~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210125205927j:plain

ご主人!!  それってね 顔ローラーなのね マッサージ器なのね これ100均 で買ったのね ヤマダの美容機器コーナーに本物があるから 買って~♪ 1万か2万か ってところかな おねがいね!!  はいわかった 

f:id:MAIKALFUJIO:20210125210301j:plain

1/25・21時作成・一日が無事に過ごせることは「幸せ」です。いつどこで コロナに 捕まるか ヒヤヒヤしています。マスクを着用します。松ちゃんは気管切開孔で呼吸しているので「のどマスク」します。