元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・2・1・月曜日・夫婦介護は相手の気持ちに寄り添う~♪

 わかりきったことだけれど、そのとおりだ。

中々、言うは易し、行うは難しも、何事もやってやれないことはない。

 夕食は 6時、胃ろうに大塚の「半固形」なるものを いれる 昼は「液体」も夜は異なる

準備が大変で 早めにやっていく 「トイレいく方・手をあげて~」テレビ見ている妻の松ちゃん 手あげないので「夕食・いきま~す」とスタートする、順調にやっている時に「手があがる」トイレだ。全てをストップする。チュウブを抜くなどして トイレ介護する 「決してイヤな顔しない・怒らない」夫婦介護は笑顔でいくのだ・・・。普通はここで「怒り狂う」のだと思う・・・・。でも相手の気持ち考えたら何も言えない。いちいち言ってたら介護はできない。

1/31()の朝の富士山・ガスっています。雪の状態は変化無しです。

f:id:MAIKALFUJIO:20210131204944j:plain

あたしは 顔洗っていますのよ 猫はね 人間みたいに ジャブジャブやんないの これでいいの

トイレ も自分でいくのよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210131205303j:plain

スーパーで買った「節分セット」さあ 蒔くよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20210131205918j:plain

1/31・松ちゃん 何 見てるの?

f:id:MAIKALFUJIO:20210131210140j:plain

病室で念仏を・・・・プライムで見れます。

f:id:MAIKALFUJIO:20210131210250j:plain

1/31・21時作成・節分の時期になると「虹の橋」から「鬼」退治に向かう 我が家の猫を 主人公にしたストーリーを思い浮かべる~♪ そうだ・鎌倉に墓参りにいかなくちゃ~待っててね♪♪