元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・2・15・月曜日・しっかりしないといけない~♪

 自分に言い聞かせる「いい!!  しっかりするんだよ」なまけたりサボったりしたらダメなんだよ

妻の松ちゃんを介護している気負いが「倒れたらどうする」~ これ意外にも「重荷」になってる

在宅介護を担っている家族は ぐち 言えない 全て自分でなんとかする 以前 ケアマネさんに お話をしたことある  するっと 交わされた。

ゴールが見えない 在宅介護は「本人も家族も」大変な思いをしている・この課題について「国会」で「超党派議員」たちで問題提起してもらいたい~♪

寺ちゃん あんまり 力むと 肩 凝るよ 在宅介護には「訪問介護・看護」が来るでしょう そん時に「昼寝」したら どうなの?   あのさ 性格上 そんなことできないの~ 牛丼食べにいくくらいかな~ ♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20210214203846j:plain

介護保険一割負担の入浴サービスの様子(2/13)気管切開と胃ろうにてそれなりの方が担当いたします

f:id:MAIKALFUJIO:20210214205014j:plain

2/14日曜日 足指から採血し血糖値は 134 

f:id:MAIKALFUJIO:20210214205700j:plain

2/14の横浜の空模様・この雲は天気が下り坂になる前兆?  富士山は見えずでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210214210208j:plain

2/14・21時作成・松ちゃんが「夜中の地震、ベッドで揺れて怖かった」と紙に書いた。そうなんだ・そばにいなくてゴメン!!  寺ちゃん 不覚にも寝落ちしてしまい 疲労困憊の極みにて 動けなかった。