元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・2・17・水曜日・二人の「SP」と契約を「一人」にしたい~♪

 二人との契約は一人は介護保険の一割・約千円

もう一人は「実費・約1万円」どうしてか

ケアマネの説明は「同じ職種は介護保険適用は一人」のみとのこと 以前 聞いていたけれど このままでは いけないと思っています 実費の会社には年間、約50万支払う 10年で500万 もう すでに10年は経過したが 結果「嚥下機能訓練」が見られず 契約解除 ケアマネに言うことにした もう一社は介護保険契約で残すことにした

マンネリになっており 新しい風が必要~♪

寺ちゃん ここで 契約解除したら その人 困ると思うよ SPって言語聴覚士でしょ 考え直したら どうなの?   結果がでてないしね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210216205942j:plain

2/16火曜日の横浜から見た 富士山 ガスってるけれど きれいだ。

f:id:MAIKALFUJIO:20210216210354j:plain

2/16・通院の為、タクシーを利用した。

f:id:MAIKALFUJIO:20210216210658j:plain

待合室 人が一杯いた。松ちゃん 不安な顔

f:id:MAIKALFUJIO:20210216210826j:plain

2/16・午後 別のところ 寺ちゃんの車でいく 続きは 明日~

f:id:MAIKALFUJIO:20210216211025j:plain

2/16・21時作成・あと10年 目安に考えると 二人のうち 一人に辞めてもらうと ざっくりと約500万 浮くことになる 「介護保険の一割」に該当する ケアマネが「はい」と言うか それが問題だ。