元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・2・19・金曜日・写真を見て「話しかける」~♪

 なにげない「写真」も 見ていると「頭の中のビデオ館」が開店する いらっしゃいませ~

写真は一瞬にして、スイッチをいれる魔法の鍵だ。

親との「ミカン狩り」の写真見てるとプ~ンと柑橘類の匂いがしてくる・笑いながら皮むいてる、頬張ってる、楽しそうだ。

 無理しても時間つくって行っておいて良かったと思った。

ちなみに「うちの娘・息子からのミカン狩りのお誘い」は無い。いつか「写真が一枚もなく語りかける親もいない」時、初めて「あっ」と思うのかも知れない。スマフォに撮りためてるからプリントしなくてもいいんだよ とうそぶいている そんなの なんの値打ちも無い・・・。一瞬に消えるかも知れないのに・・・・。

2/18・富士山に向かって お礼を言った「いつも ありがとう」どういたしまして~♪ と返事したような気がした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210218205108j:plain

松ちゃん 病院にて

f:id:MAIKALFUJIO:20210218205505j:plain

2/18・聞こえるか~♪ 小さい声で~ね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210218205621j:plain

あ 泣き虫~♪ 可愛い~♪  徹子の部屋2/18

f:id:MAIKALFUJIO:20210218205902j:plain

あ 愛ちゃんだ~♪ 可愛い~♪ 子供二人いる

f:id:MAIKALFUJIO:20210218210045j:plain

2/18・21時作成・もっともっと あちこちいっておけばよかったと反省しています。写真みて「話ができる」って 向こうでも びっくりしてるんじゃないかな~♪