元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・3・8・月曜日・介護夫婦の日常は普通が一番いい~♪

 特に変わったことしなければ平々凡々に一日が終わるし、次の日を迎えられる。

先月は病院通いが多かった。倒れるほどだ。

なんとか、乗り切った。病人なのに、要介護5なのに、在宅介護なのに、二人でがんばった。

在宅介護の人で こんなに あちこち行く患者さん いないですね と訪問の方に 言われた。

どこにもいかなければいい、何もしなければいい、しかし、そんなわけにはいかない。

お迎えがきたら仕方ないが、動けるうちに、できるだけのことをしよう。

そのうち 好むと好まざるに関係なく「動くこと」が ままならなくなるかも知れない。

猫だって いつか 寝たきりになるかも知れないの 今のうち 動けるうち やりたいこと やるの!!  一番は「家庭」を持ちたいの!! 誰か~

f:id:MAIKALFUJIO:20210307204458j:plain

3/7()鉄腕ダッシュ・手作りのアヒルを飛ばす

f:id:MAIKALFUJIO:20210307205200j:plain

松ちゃん・胃ろう栄養中に笑った~

f:id:MAIKALFUJIO:20210307205456j:plain

昼間・夫の為に 何か 作り始めた妻の笑み~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210307205727j:plain

松ちゃんオリジナル「牛丼風トーフ甘辛煮漬け玉子とじ丼」お昼に 美味しく いただきました。ごちそうさまでした。転倒して 頭 打って 以来 初めての料理です。涙 なく 食べれませんでした。「夫婦愛」の快速特急だ~♪♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210307210251j:plain

3/7・21時作成・テレビは あれから10年の特集していました。亡くなった方たちのご冥福を心よりお祈りいたします。