元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・3・26・金曜日・「夫婦介護」は、みんなの注目の的~♪

 ケアマネさんが言う「皆さんの手本ですよ」いやはや恥ずかしい~

ただ、ひたすら「実直」にやっているだけだ。

創意工夫はしている それは評価が高い

病院の先生も驚嘆したこと「痰の吸引をする時に使う40センチのカテテールを加工して、レティナの喀痰吸引用に 作り替えたこと」これ 使うことによって 気管の内壁を傷つけることがなくなり 出血・肉芽・化膿の発生がしなくなった。

3/25撮影・猫の語りかけ・寺ちゃん アホ かと思っていたら 凄いことしてるんだ~♪ 先生に頼んで「学会で発表」したら 日本中の気管切開患者が 救われると思うよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20210325202852j:plain

3/25・外出したのでファミレスでランチ・春巻きとカラ揚げと大根おろしとキャベツとポテトサラダ600円

f:id:MAIKALFUJIO:20210325204957j:plain

京浜急行の上り かなり長かった。

f:id:MAIKALFUJIO:20210325205517j:plain

3/23の写真・パット4枚に電気で刺激しています

f:id:MAIKALFUJIO:20210325210451j:plain

3/25・21時作成・心臓オペの時・のどの下からヘソのところまでメスで切り開く・右と左にガバッと大きく骨ごと開胸します・出血が凄いらしい・開いたのが元に戻らぬように「人工開胸機器」で固定する・心臓の血管取り替え・弁の取り替えにいくまでが大変だとのこと。15時間かかった。