元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・4・9・金曜日(大安)同じようなことの繰り返し~♪

 介護していると「これ・やったよね」と、なることがある、同じ時間に同じことする、それも毎日だ

よそは知らない・我が家の場合のこと

夜8時にバスタオル6枚を、洗濯機にいれて水洗いして8分間の脱水する。それを松ちゃんの介護ベッドの周囲に専用ハンガーできれいに吊るす・水を入れて蒸気だす加湿器あるけれど使わない・バスタオルのが適度に湿度を保つことを発見した。

この作業も休みなく続いているが「錯覚」起こすことがある 介護は同じことの繰り返しだ。油断すると事故が起きるかも知れない。気をつけよう。

4/8(木)富士山の方角に富士山は見えず・朝も夕も残念でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210408204744j:plain

4/8・斜面を上手に 駆け巡る猫さん ファイトー

f:id:MAIKALFUJIO:20210408205051j:plain

水仙花言葉は「尊敬・その他多数あります」品種改良で千種類の水仙があると言う

f:id:MAIKALFUJIO:20210408205602j:plain

4/8の横浜の昼間の空模様「晴れ」暖かい~

f:id:MAIKALFUJIO:20210408210318j:plain

4/8・松ちゃん 何 してるのでしょうか? 

ここで止めますか 公園いきますか 答えは明日

f:id:MAIKALFUJIO:20210408210516j:plain

4/8・21時作成・生きること に理屈はいらない あとは どのように 一日を過ごすか だ。