元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・4・10・土曜日・松ちゃんの家系は長寿~♪♪

 90代、厳密に言うと96才・95才で親が 祖母97才とか 松ちゃんも「介護されてる」けれど いいところまでいってほしいと願っています。

介護担当の夫の寺ちゃんところは「そこそこ・まあまあ」80代が多い。

今はいいけれど「将来」どうなのか 考えるだけでも恐ろしい・松ちゃんは胃ろう栄養・気管切開で痰の吸引24時間だ・脾臓無いので分泌物多く・頻繁なるうがいを行う・また、くちの中の吸引も欠かせない。

「看る人がいる長寿が望ましい」が その反対はどうだろう・・・・。

4/9撮影・京急線の踏み切りで運よく最前列になり「品川」行を撮った。至福の時だ~

f:id:MAIKALFUJIO:20210409205221j:plain

深夜のトイレ案内の時間だ。二人とも ボーとしている・危険だ。でも やらないとベッドが大変なことになる・・・・。これが毎日続く~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210409205554j:plain

寺ちゃんよ ご苦労さん 猫を代表して 「介護大賞」を授与いたします バンザイ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210409210037j:plain

きのうの続き  どうしますか~

f:id:MAIKALFUJIO:20210409210412j:plain

いくわよ~♪ 公園いくぞ~♪ 階段訓練だよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210409210738j:plain

4/9・21時作成・久しぶりの訓練も「疲れる」けれど「やる」松ちゃん ファイトー~♪♪