元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・4・27・火曜日・人生に「まさか」は、つきもの~♪

 普通に生活していて「はい、介護生活ですよ」

スタートは「介護初級」から

24時間寝たきり・天井見てるだけの妻の「松ちゃん」

訪問看護さん・介護さんたちのを見て学習していく

夜間は「見よう見まね」で覚えたオムツ取り替えをした。

左の手で 支えて 右の手で やる 涙がこぼれた。

「まさか」遊びほうけてた自分が介護やるとは・・・

スナック通いはストップした。アルコールもタバコも禁止

ホント・世の中、何があるかわからない・・・。

4/26(月曜日)朝・横浜から見た「富士山望遠1.6倍にて撮影した。風有りガス飛ばしてくれたようだ。透明度70判定

f:id:MAIKALFUJIO:20210426203422j:plain

野宿中の猫さん 発見した。寒そう~ がんばれ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210426204243j:plain

「からくり金魚」 太陽光で動く ので 昼間は 元気に泳ぎます 夜は停止します。うしろの写真は「あのダイヤモンドプリンセス」 大騒ぎの前に 知らないで 横浜港に来たので見学にいきました。乗客は一杯いました。船内見学は「どうぞ」と言われたけれど 乗船せず「外から」二人で記念写真 係りの人に「撮ってもらいました」 

f:id:MAIKALFUJIO:20210426204520j:plain

4/26撮影・松ちゃんの「顎関節症」を なんとか して なんとかしたい 5回目の治療中の写真 続く~ファイトー♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210426210205j:plain

4/26・21時作成・松ちゃんの くち に はいっているのは 治療用のゴム製のもので やわらかいものです 少しづつ くち 開くように なりつつあります 1年かかるか2年かかるか 先は わからない・・~♪