元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・5・2・日曜日(大安)始めは、恥ずかしかった「両手」つなぎ~♪

 妻の松ちゃんの両手を握りしめる・自分はバックでトイレへ うしろ見ながら 慎重に 万一 転んだら二人共「アウト」だ。

帰りもおなじだ・・・・・。

24時間で10回の場合・深夜も24時間のうちなので

ざっくりと「2時間に一回」の案内になる 記録ノートには「何時何分に何を何グラム」と精密ハカリ使って行う 色・匂い・状態も行なう

訪問Drに言ったら「驚きました」とのこと

記録を分析して「でる」ことを 多く・少なくとコントロールが可能だ。

日本でも介護で「排泄」記録 それも量・重さのをやっているのは 自分だけだろうと思う

何に役立つかと言うと「でる・だす」為の「もの」の量と投入する時間を決める目安になる。

病院では「そんなこと」誰もしていなかった。

5/1の地震は、横浜も揺れた。前日の夜中・横になっている時「ゴロゴロ小刻みな振動を感じた」もしかしたら「近日中に来るか」と思った。

f:id:MAIKALFUJIO:20210501205322j:plain

5/1の朝・富士山は「ガスの中」撮影できなかった。雰囲気としては「イヤな予感」

f:id:MAIKALFUJIO:20210501205851j:plain

5/1(土曜日) 介護保険の入浴サービスの日 準備中なので待機の松ちゃん「旅サラダ」見てる~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210501210229j:plain

TOTOのお風呂から41度の湯 ホースで引いています 排水ホースも。

f:id:MAIKALFUJIO:20210501210637j:plain

訪問で美容室の先生に来てもらいました。ベリーショート ヘアカット お願いしました。4/30

f:id:MAIKALFUJIO:20210501211200j:plain

5/1・21時作成・なんだか 物騒な世の中になってきたような感じがします。携帯コンロのガスを買いにいきます・水も。