元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・5・7・金曜日・やっぱり「目標」は、無いより有ったほうが100倍も良い~♪

  確かに「無くても構わない」「生きるのに支障は無い」

それは それ 個人個人の考え方は違う 

介護夫婦には何か無いと心細いこと夥しい(おびただしい)

ただ、漫然と介護生活しているよりも「嚥下機能回復してラーメン食べるぞ」とか「寝たきりからトイレへ行くぞ」とか「100メートル歩くぞ」とか 大騒ぎしながら 介護生活のが励みになる・

歩くとかトイレとか 現在「やっている最中」ラーメンはまだまだ~進展が無い・担当している方には4月に「卒業」してもらった。仕方ない・結果がでないのだから・・・。

神様は不条理だ、これだけ 一生懸命にやっているのに「ラーメン一本・そば一本・スパゲテイ一本も くち に入らぬのはどうしてなのか・・・・泣いても仕方ない 訓練を続けるだけだ・・・・・。ある日・突然・チャーシューラーメン お代わり~♪♪ とできるのかも知れない!!

5/6・崖の上の猫さんのコント「トロールは大事な仕事なんだ~ ニャンニャン~♪    不審者は許さないぞ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210506204659j:plain

チョット タンマ 見ないで~♪ あたしのが不審者だね ニャンニャン♪♪ あああ  気持ちいい~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210506205036j:plain

5/6夕方の光景・横浜からの富士山は 朝も夕方も 見えず

f:id:MAIKALFUJIO:20210506205540j:plain

きのうの問題の答え 「肉ジャガ」なのよ わかめ入りよ

f:id:MAIKALFUJIO:20210506205756j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20210506210004j:plain

5/6・21時作成・長い介護生活・大量のお薬・Ⅱ型糖尿病・数回もの転倒・頭部外傷性出血・胃ろう・気管切開・脾臓摘出・重度廃用症候群症・他多数病名あり・「延命治療」中も大幅に「寿命を延ばしている」本人の生命力プラス目標に向かっての日々の努力の結果だろうと思う・・・ファイトー