元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・5・9・日曜日(母の日)介護中だけれど「妻」にも「母の日」ありがとう~♪

 介護夫婦は「お互い」を、いたわりながらの生活。

確かに「される」ほうは「受け身」であるものの

夫婦は「お互いをいたわる」ことで 苦労を分かち合う

長続きするのは「そこがミソ」かも知れない。

他の(子が親を)ケースは知らない。

介護の形態は多いし、内容もそれぞれ異なる

5/8撮影・猫コント・オ~イ・交代の時間じゃないよ~ まだ 早いよ~♪ 「ごめんね・デートの時間なの 彼氏がね サンマの缶詰 二人でって言うの」 わかったよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210508203515j:plain

入浴サービスの日 松ちゃん お風呂 大好き~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210508204305j:plain

先日の 歩く訓練の様子 何か所かで座ります 心臓が 危ない フラフラする時もある 。

f:id:MAIKALFUJIO:20210508204607j:plain

少し アイスを くちに 運びました。

f:id:MAIKALFUJIO:20210508205909j:plain

5/8・21時作成・じっとしていれば と思うこと ありますが この世に いられる時間って あと どのくらい??  だから なるべく 寝てはいられない・・・。本当は もう少し ゆとりを持って と思います。反省しています。寺より