元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・6・6・日曜日(大安)もうダメと思っても笑顔で「おはよう」~♪

 夜中の介護一式(白湯の補給も含む)が2時30分に終わり、汚れたもの全てを洗濯機に放り込みスイッチいれた、フラついて自分のベッドに倒れ込み、しばらくすると脱水が完了・全て干すと、また、ナースコールと点滅明かりが トイレと誘う

4時30分・本人をベッドに 寝かす

6時に「おはよう」と笑顔をよせる~♪

介護するほうも されるほうも 一日は24時間なのっていうのは「あまり意味がない」

それにしても「この介護の世界」って想像を絶する世界だ。はいって体験してみないとわからない

なんか用事??   今ね 温泉いく相談してるのね 猫がいっていい温泉あるらしいのね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210605205508j:plain

先日のメガネスーパーでの写真・検査も終わり・フレーム選び しているところ

f:id:MAIKALFUJIO:20210605205910j:plain

6/5(土曜日)横浜の空模様~ 変な日・富士山は朝も夕方も見えずでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210605210131j:plain

6/5・松ちゃん 料理に挑戦中~♪ 頭 打ったのに 少し「戻って」きつつあります~♪ 1年かかりました このまま戻ってくれ~♪ オネガイ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20210605210350j:plain

できたよ 寺ちゃん 説明するね きゅうりのヌカ漬け これ おまけね 牛肉・新ゴボー・新玉ネギ・カレー粉・片栗粉でとろみ 美味しいです

f:id:MAIKALFUJIO:20210605210747j:plain

6/5・21時作成・少しづつ あっちのほうへ いっちゃった感じだった ため息がでた日もあったけれど「料理してるのみたら」少し 戻りつつあるなを感じました。素直に「嬉しい」です~♪