元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・6・13・日曜日・松ちゃんは自分に勝つためにもジャンヌダルクのように勝利を目指す~♪

 くじけそうになる「在宅介護」は自分との戦いだ 負けたら全てを失う・それも「一瞬」だ。

介護する夫の寺ちゃん・妻の松ちゃんを介護するまで「家事はやらない」「夜も遊び歩き」「酒もタバコもやり」「スナック通いは毎日だ」

今では「主婦業見習いと介護生活」だ。スーバーに買い物にいく 食パン6枚切 しか知らなかった まさか 4枚切 8枚切 あるなんて・・・

タマゴも お魚も お肉も 野菜も わからないことが多かった 松ちゃんが 倒れるまで 何も知らなかった 主婦の仕事は「生半可」ではできない 冷蔵庫の使い方 洗濯機もそうだ。

延命治療中・検査外出は「皆さんの力を借りて」でした

f:id:MAIKALFUJIO:20210612205001j:plain

24時間寝たきり・胃ろう栄養・気管切開・廃用症候群・意志の表示も 声帯麻痺で不可能 無理。

f:id:MAIKALFUJIO:20210612205036j:plain

6/12の横浜の空模様・富士山はガスの中にて 撮影できませんでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210612200238j:plain

寺ちゃんは 松ちゃんを「愛しているんだよね」いいな 猫も 愛してくれる人 いませんか~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210612210054j:plain

6/11金曜日撮影・松ちゃんから日本国中の介護でがんばっている皆さんへ「目標に向かって一歩づつ前進しましょう~♪自分に負けないでね~♪」

f:id:MAIKALFUJIO:20210612210319j:plain

6/12・21時作成・自宅で看取る時期は とっくに過ぎています 先生方の常識は 一体 なんでしようか 「人は生きる意欲が芽生えれば強くなれるはず」先生方は 金儲けばかりかんがえないで「人の心」のありかたとジャンヌダルクのように「不屈」の精神で困難に ぶつかっていくことを学ぶべきだ・・・そうしないと「コロナ」にも「オリンピック」にも負けてしまう・・・。