元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・7・12・月曜日・疲れない夫婦の距離感の話~♪

 妻は「くちから食べれない」胃ろう栄養者・夫の寺ちゃんは酒飲まない・普通の人

妻は「気管切開患者」にて 通常は喋れない 道具が必要「スピーチバルブ」だ。これ 装着するには気管切開孔に「レティナ」を付ける その前は「カニューレ」だ これは「話すこと無理」専門的になるので省きます。

要するに「普通の夫婦」みたいに「対話可能」ができないスタイルの生活になっていますので言った言わないが一切無いのです。

つまり「言葉のあや」などによるトラブルがないのです・これが「疲れない夫婦の距離」感として定義しています。

7/11・寺ちゃん いつも いろいろありがとう ホカホカハニーバンタムできたよ~♪うまそう~♪

粒が大きくて甘くて皮がやわらかいのよ~♪

5~6分・ゆでる時 少し 塩 いれるのよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210711205205j:plain

寺ちゃん 疲れない夫婦って 余計な会話 無いのよね あたし 以前 喋れた時でも あんまり「うるさくなかったよね」ハハハハイ!!そだね!!

f:id:MAIKALFUJIO:20210711205410j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20210711210444j:plain

7/11・横浜の空模様はスッキリハッキリしない・富士山は見えません 哀しい 富士山やあい♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210711210614j:plain

7/11・21時作成・なんだかんだ言っても「夫婦のことは夫婦しかわからない」会話があろうが なかろうが うまくいっていれば それでよし でしょう 娘は離婚して別住所で働いて 子供と生活しています 「なんでだろう」「なにか いい方法がなかったのか」とか 時々 少しだけ 想う時がありますね・・・・・。♪♪