元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・7・30・金曜日・介護生活にはいってから「スーパーに」いく~♪

 なんのこっちゃ 要するに「妻の松ちゃん」が寝込んで「介護」しなければならぬ ようになってから「主婦見習い」拝命して最初に買ったのが「6枚切の食パン」「たまご」だった。

笑うかもしれないけれど「パン売り場」に「4枚切・5枚切・6枚切・8枚切」あるの知って卒倒しそうになった。卵も白とか薄茶とかS.M.L.LLとか 面食らった。

松ちゃんの「胃ろう栄養」やりながら自分の何とかする始末だった。遊んでいる場合ではなかった。酒・ワイン・ビールもタバコもスナック通いも止めた。

今は主婦目線で「もの」見るが、一人前にはほど遠い。

7/29木曜日・横浜の空模様・ハッキリしない・富士山見えず

f:id:MAIKALFUJIO:20210729204912j:plain

7/29・横浜市役所 ではない・〇〇区の役所・図書館も大食堂もある・ETCの割引期間の延長申請に来ました。

f:id:MAIKALFUJIO:20210729205128j:plain

7/29・松ちゃん何?  してるの 見ればわかるでしょ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210729205602j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20210729205747j:plain

7/29・21時作成・やらないより やったほうがいい 肺活量アップにもなる・ファイト~