元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・8・2・月曜日(大安)介護道は険しく楽ではないけれど幸せを見つけた~♪

 楽ではないとは「体力」を必要としているのに発揮できないのが悔しい・しかし「ベスト」を尽くしてやっている

寝る時間がとれないとか ご飯を食べるのままならないとか

この辺は「改善の余地」が若干あるはず。

「幸せ」を見つける・見つけた~♪

松ちゃんは「手と足の筋肉が衰えてきた」ので寺ちゃんこと小生の「手」を握って歩く・トイレいくが増えてきた。

勿論、介護生活の前の「普通の生活」では「手を」握りしめることはなかった。

今は、手を握る かたく握る 恥ずかしいくらい「手を握る」 「幸せだと思う」介護生活も この「手を握る」も 神様のお導きかも知れない きっと何か あるのだろう

これからも「差し出された手」を握り返すことが できなくならぬように 介護に「精進」しなければならない。

小椋さんの50年の引退ドキメントの「ラストコンサート」今年の2月。2千曲以上 世にだした。凄い人がいるもんだ。

f:id:MAIKALFUJIO:20210801205158j:plain

横になって見ている「松ちゃん」は何回か・元気な時に行ったとのこと・握手もしたらしい・知り合いがファンクラブ会員で「最前列」とれて 興奮したらしい 

f:id:MAIKALFUJIO:20210801205443j:plain

8/1・久しぶりに「イ〇ーヨー〇〇」にバースデイカード購入にきた。

f:id:MAIKALFUJIO:20210801210220j:plain

久しぶりに「ちふれ」にやってきた 松ちゃん 化粧水・乳液・他・購入した。とても 応対が良かった。

f:id:MAIKALFUJIO:20210801210540j:plain

ついでにリハビリ兼ねて売り場 一回りした。疲れるね~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210801210813j:plain

8/1・21時作成・マスク付けています・みんなが付けています 元の環境に 戻れるのか 国のやり方。期待します。