元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・9・1・水曜日・介護生活になってから知ったこと~♪

 よその人のことは知らない あくまでも「自分」のことだ

妻の松ちゃん 在宅介護・要介護5認定患者を つきっきりで介護始めてから 今まで松ちゃんがやっていた買い物をやりだした。

朝の食パンは「六枚切り」だ・1枚をトーストしていただくと言うので長いこと やってきた。衝撃は「4枚もあり5枚もあり8枚も」あったことだ。玉子もS・M・Lとあり迷った。

そんなこと「常識」と うそぶく

いかに自分が 家庭を顧みなかったかが わかる

ある人にとって 知っていること でも 知らないことは知らない 

テレビドラマも同じだ 俳優さんも・・・介護生活になってら「主婦」の末席、汚す者として 恥ずかしかった。

今は、いろいろ覚えたし 勉強もしている・・・。

自分にとって介護生活とは「神様が与えてくれた試練の場」だと思う 逃げずに「やってこれたのも」妻を世界一「愛して」いる証・・しかし これから もっと「老い」との戦いもあり 前途は厳しいものがある・・・。

8/31撮影・横浜の空模様・変な空・富士山は見えずでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210831205028j:plain

8/31撮影・寺ちゃんさ 仕事ばっかり で 夜はスナック通い 酒・タバコやって 世間のこと 知らないもんね~

f:id:MAIKALFUJIO:20210831205240j:plain

8/31・徹子の・・・は「安 めぐみ」うさぎのミミちゃん・家族の一員とのこと 

f:id:MAIKALFUJIO:20210831205620j:plain

8/31撮影・オイオイ ウサギに負けるなよ 体操したり 走ったり がんばろう ニャンニャン♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210831205906j:plain

8/31・21時作成・「罪滅ぼし」介護ではないと思う・これだけ 長い年月 できていると言うことは「献身的なる愛の証」介護だろう と定義してもバチはあたらないはず・・。

くち で「介護」は とか 言うの簡単 現実の24時間寝たきり介護(今は歩行訓練中・トイレ訓練中)自分の食う時間・寝る時間・一人の時間・友人らと遊ぶ時間・全てが消える覚悟の上で やらなければならない