元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・9・5・日曜日(大安)「介護」急行列車は目的地まで止まらない~♪

 要するに あっにフラフラこっちにフラリとか できない

酷な言い方だと「わき目もくれずまっしぐらに」ですね

結局、二人共、倒れるしかない・・・・・・。 

しかし、それでは「身も蓋もない」と思う

なんとかして 倒れないで 日々 頑張ること 考える

「ムダ」なところ 探す

例えば「胃ろう栄養摂取」「胃ろう水分補給」7~8回やっている・リボン取り替え・ボトル準備・他、4時間から5時間とられる トイレ介助も 下着取り替えも 時間とられる・掃除・洗濯・干す・畳む・収納などにムダはないか

いずれにしても「介護」に携わる者は創意工夫して難局を乗り切ることだ。

黄金虫さんが 飛びこんできて ハラ 減ったと言う キュウリ(3本100円が急に250円になった・意味わかんないぞ)をこ馳走した。今回は太っ腹のところ見せてハチミツ垂らした。そのあと 可愛い顔して バイバイと飛び去った~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210904204727j:plain

9/4土曜日・松本清張の「地方紙を買う女」内田有紀主演のサスペンス見た。感想は 改めて 女性って 粘り強く辛抱強く美しいなと思いました~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210904205608j:plain

なに?  いきなり撮って あたしって そんなに 美しいの そんなに 粘り強いの~♪ 内田有紀とあたし と どっち とるのよ  はい それはもう あなた様 松ちゃんです

f:id:MAIKALFUJIO:20210904210211j:plain

あの~♪ あたしも 女 なの 美しいですか?   はい それは もう 美人 美猫 です 生まれ変わって 人間の女として ナースになって 松ちゃんの看護にいくね はい ありがとう あてにして 待ってるからね 約束だよ

f:id:MAIKALFUJIO:20210904210731j:plain

9/4・21時作成・寺ちゃんは 4時 5時に起床して 介護スタートします もう スタートしたら なまけることなく 働きます 妻の松ちゃん 気管切開患者で タン の吸引をひっきりなしにやらないと 詰まって 死ぬことになりますので「延命治療患者」の介護は「真剣勝負」になります。♪